Q&A

お客様からよくいただく質問と回答を紹介しております。

初めてお問い合わせいただく際やご利用いただく時に参考にしていただければと思います。

プロのアドバイスを聞きたいのですが相談は無料でできますか?

はい、相談は無料でしていただくことが可能です。

どのように家のことを考えているのか、どのような方向性で考えているのかなどお聞かせいただければと思います。

まずはお気軽にお問い合わせください。

家を建てる前にはどんなことを決めておくといいですか?

基本的にはライフスタイルに合わせた土地をどこにするのか?というのを決めておく必要があります。

土地やすみたい地域などが決まっているとその後の進行がスムーズに進みやすいです。

弊社は周辺地域のことも考えたご提案をさせていただくこともできますのでご安心ください。

契約してからどれぐらいの期間で家が建ちますか?

家の規模や作りに進行具合によって変わりますが、概ね6ヶ月ぐらいです。

その他お客様との打ち合わせや土地探しなど、様々な要素が関わってくるので、一概に期間をお伝えすることが難しいです。

実際に打ち合わせさせていただく時に期間のことも含めてご説明させていただきますのでご安心いただければと思います。

家を建てた後のメンテナンスってどういったものが必要ですか?

外壁塗装やライフスタイルに合わせたリフォームなどが必要になります。

弊社は住宅を建てて終わりではなく、その後のアフターフォローを含めたサービスを心掛けておりますので、お客様の家作りからその後のライフスタイルまでトータル的にサポートさせていただくことができます。

お見積もりはどれくらいの費用がかかりますか?

いえ、お見積もりに費用はいただいておりません。

現場の下見からヒアリングに至るまで一貫した対応させていただいておりますのでご安心ください。

地震に強い家にすることはできますか?

はい、もちろんです。

最近は耐震補強がされている家が注目されておりますし、その後の安心面を考えてもやはり必要なものだと考えております。

そのようなご要望がある場合は、打ち合わせの際にぜひお考えをお聞かせいただければと思います。